yano__noyaのブログ

オタクがベラベラ喋る空間

ジャニーズWEST沼にボチャンした社会人2年目女の戯言

 

「 は?なんで今ジャニーズWEST?!」

『 私が1番知りたいわ 』
 

今日まで飽きるほどリア友オタクとこのやり取りをした。たぶんあと数ヶ月は聞かれる続けると思う。それくらい私がWESTにハマったのが意外らしい。

 

せっかくなので、オタクが生きた証としてWEST沼に落ちた経緯を自己紹介がてら話したいと思う。

 

 

 

Section⑴ WESTとの出会い

当方、長年嵐オタクであったためジャニーズ事情はある程度把握していた。だからジャニーズWESTを知らないわけがなかった。メンバーの顔と名前・メンカラも一致してたし、Jr.時代も少クラでチラっと見たことがあった。(現最推し濵田の伝説のJr.時代だけは何故か記憶がない、病気である)

 

 

オタクになる前のWESTへの印象
この子ら、元気やな(^-^)

 

 

だって、地上波で見るたびにズンズンドッコ〜♪ええじゃないか〜♪を連発してるんだもの。(脳内植え付け商法にしっかり引っかかってる様)

そう、つまり私は"お茶の間WEST"しか見たことがなかったのだ。

 

 

そんな彼らしか知らずに生きていた6年と数ヶ月が経った時、めっちゃ急に雷が落ちた。マジで急に(迫真)

 

⚡︎ 落雷の発生元 ⚡︎
狂愛三部作 (ガッツリ違法動画ですごめんなさい)

 

YouTubeで自動再生され、イントロ流れた瞬間脳みそバグり散らかした。天地ひっくり返った。今思うとYouTubeのアルゴリズムめっちゃナイスプレイ…

 

 

『 は?マジ?(キレ気味) 』
 

 

そこには私が理想とする"ジャニーズ"が映ってた。バリバリ歌って踊る男たち。しかも、曲がド好みだった…思わず見入ってしまったわけだ。

オラオラゴリゴリキラキラな三拍子が揃ってる一面を知ってしまい、ポップでキャッチーな彼らしか知らなかった自分を悔いた、かなり。

 

 

 

そして、続けざまに落雷第二陣ドカーン!!!

『 濵田ァ!?パフォスキル高っ…』
 

 

 

WEST素人の時から無意識のうちに〈濵田=アホの子〉と認識してたわい、ギャップに殺される。クセのない透き通る歌声とスマートなダンス…ゴミ画質でもわかるフォルムの美しさ…そして何より、誰よりも男性的フェロモンを感じたのだ(黙)

 

友人間でたまにある「〇〇(グループ)の中だったら誰が好き〜?」っていう生産性ゼロの浅っさい質問。これのWESTver.聞かれた時、大体『ん〜濵ちゃんかなぁ(適当)』って答えてたのよ。この良い加減な回答が現実になっちまったんだわ…

 

 

『 濵田崇裕が推しです(確信) 』
 

 

 

二宮一筋で生きてた女の元に現れた新参者濵田。こいつのせいで私のジャニオタ人生グッチャグチャ(もちろん良い意味で)この日から"寝ても覚めても濵田"な生活が始まるのであった…

 

 

 

Section⑵ 生き急ぐオタク

ジャニーズWESTという逸材に気づいた結果、出会えた喜びと共に"なんで今まで知らんかったんや…"という負の感情がガンガン沸いてきた。

 

もっとガシガシ踊るWESTをテレビに出せ!って文句言いたくなっちゃう害悪オタクの自我が垣間見えるレベルで悔いた。だけど、悔やんでてもしょうがねえ…そんな暇があるならジャニーズWESTの歴史を辿らねば…そう思った私が次に移した行動。

 

 

1発目ぇ(略)〜WESTV!までDVD全買い
 

 

だいぶ奇行。だって、ハマったと確信してから3日でこれだぜ?怖いね、社会人って。そして同時進行でリリースアルバムとシングル全曲回収計画を開始。

 

オタクの行動力は凄いぞ〜!!!お仕事に対する腰の重さは半端ないのに、推し事に関しては超が付くほどのフッ軽さんなので!!!!

 

 

はい、そしてその2日後…

ジャニーズWESTファンクラブ入会
 

順調ですね〜ちょろいですね〜^^好きなアーティストの欄に"濵田崇裕"の名を登録する瞬間、かなりドキドキしちゃいました〜^^

 

 

ここまで呼んでくれたあなた…落ち着いて聞いて!狂愛見て雷落ちたあの日からここまでの日数…

なんと1週間☆彡

 

どえらいスピードで時が進んだね。

あの時の私、風切ってたわ(遠い目)

 

 

 

 

とりあえず今回はここまで。

 

【次回】

ライブDVD初見女 WESTV!で死す

デュエルスタンバイ!!!!!!